フラワーオブライフと神聖幾何学について
フラワーオブライフは、
多くの神聖幾何学模様の基礎となる図形であり、
様々な模様と深い繋がりを持っています。
フラワーオブライフは、
宇宙の構造や生命の神秘を象徴する、
最も基本的な神聖幾何学模様の一つです。
メタトロンの立方体、生命の樹、プラトンの立体など、
他の多くの神聖幾何学模様と深い繋がりを持ち、
宇宙の秩序や調和を表現しています
これら模様同士の関係性を理解することで、
フラワーオブライフが持つ意味や宇宙の構造に対する理解を深めることができます。
フラワーオブライフとヴェシカパイシス
ヴェシカパイシスは、2つの円が重なり合った形を指し、
多くの宗教や文化で神聖な象徴として扱われてきました。
フラワーオブライフは、複数のヴェシカパイシスが組み合わさって構成されています。
ヴェシカパイシスは、二元性(陰と陽、男性と女性など)の統合、そ
して創造の源を表しています。
フラワーオブライフと生命の樹
生命の樹は、
カバラと呼ばれるユダヤ神秘主義で重要な概念であり、
神と宇宙の関係を表す図形です。10個の球体と22本の線で構成されており、
各球体は異なる属性や概念を表しています。
フラワーオブライフと生命の樹は、
どちらも宇宙の構造や生命の神秘を表しており、深い繋がりがあります。
生命の樹の各球体は、メタトロンキューブの特定の点に対応していると考えられています。
生命の樹は、宇宙の創造と進化のプロセス、
そして人間と神との関係を表しています。
フラワーオブライフとメタトロンキューブについて
メタトロンキューブは、
フラワーオブライフから派生した最も有名な図形の一つです。
フラワーオブライフの中心部分から直線を引くことで、
フルーツオブライフが現れ
13個の球体とそれらが互いに接することでメタトロンキューブが形成されます。
メタトロンキューブは、
フラワーオブライフが持つ全ての幾何学的な情報を包含していると考えられています。
プラトンの立体や生命の樹など、
他の多くの神聖幾何学模様の原型も、メタトロンキューブの中に見出すことができます。
メタトロンは、ユダヤ教の天使の一人で、
神と宇宙の創造に関わったとされています。
メタトロンキューブは、
この天使が宇宙を創造する際に使ったと考えられており、
宇宙の秩序や法則を象徴しています。
フラワーオブライフとプラトンの立体
プラトンの立体とは、正多面体のことで、
正四面体(火)、正六面体(土)、正八面体(風)、
正十二面体(水)、正二十面体(エーテル)の5種類があります。
プラトンは、これらの立体が宇宙の構成要素であると考えました。
メタトロンキューブの中には、プラトンの立体全てが含まれています。
つまり、フラワーオブライフも間接的にプラトンの立体と関係していると言えます。
プラトンの立体は、宇宙の秩序と調和を表しています。
フラワーオブライフアカデミーについて
このフラワーオブライフの内にある
10個の生命の木と
13個の知恵の木であるシリウスアルケミーを
瞑想により巡るのが
シリウスアルケミーのアカデミーコースです。
※もちろんこのメタトロンキューブに関わる13個は
シリウスアルケミーの知恵の木の13個に関係しています!
もしかしたら
知恵の木の果実は
リンゴたった一つだとあなたは思っているかも知れませんね?
本当にそうでしょうか?
シリウスアルケミーのアカデミーで深めていくと
このキューブがどういうものかを学び体験することが出来ますよ。